利用者の声(大阪府大阪市)

ファクタリング会社も様々、比較してみるべきですね

 

リフォーム会社の2代目です。

父の代では、経営も安定し自社ビルを構えるまでになって私が引き継ぐことになりました。
私の気の弱い性格が関係あるのかないのかわかりませんが、近年では資金繰りが厳しくなっていました。

そこで東京のファクタリング会社にお願いして、売掛金の前払いサービスを利用することにしたのです。
来社必須のファクタリング会社で、初回だったこともあってか手数料は30%でした。

今月、取引先からの入金が遅れることになり、また資金調達をしなければならず、ファクタリングをすることになりました。こちらのファクタリング会社でのリピートを考えていましたが、やはり手数料の高さがひっかかり、他社も検討することに。

今回相談したファクタリング会社さんは来社不要で、手数料も15%ほどで取引をしてくださるという提案を受け、前回との手数料の差に驚いたほどでした。時間がなかったので速達便でのやりとりで対応して下さいました。

取引先からの売掛金が入金されたら、きちんと支払いをして今後も困ったときには助けて頂きたいと感じました。

匿名

 

( 大阪府 / リフォーム会社 / 経営者 )

 

大阪府の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。
ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視しますので、売掛金さえあれば

・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない

のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

 

 

 

こちらの口コミのように、来社必須のファクタリング会社がほとんどです。

審査や契約に必要な書類を持って、飛行機や新幹線を利用して来社していたとお聞きすることが多々ありました。

 

ジャパンファクターではお忙しい会社さまのため、ジャパンファクターを選んでいただくために、

遠方の会社さまにつきましては出張対応や郵送対応も行っています。

 

近畿地方でも大阪府の会社さまとのお取引は多数ありますので、安心してお問い合わせ下さい。 

 2社間ファクタリン専門会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする