利用者の声(滋賀県長浜市)

初めて利用したので不安でしたが、、

 

長浜市で販売・取付工事会社をしています。

自社の資金繰りははっきり言って、うまくいっていません。自社の支払期間と売掛金の回収期間のギャップが大きく、いつもぎりぎりの経営をしているのが悩みでした。
仕事を受けても資材などは先払いがほとんどだし、なにより資材費は変動するので、資金ショートの問題は常に抱えているような状況です。

以前、同業者の知り合いがファクタリングで資金調達したと話していたことを思い出して、さっそくインターネットで調べてみました。
正直ファクタリング会社なんてこの辺で見かけないし、悪徳業者とかいそうで不安も大きかったので、何社かリストを出して問い合わせをしてみて検討を進めていきました。自社は取引先に通知なしを希望していたので、それに合う提示を出してくれたファクタリング会社と契約することにしました。

初回は不安が大きかったですが、取引が無事に完了し、ファクタリング会社の担当の方と話をしていると、次回からはファクタリング手数料は少し下げてくれる(ファクタリング利用履歴があるとないのでは信用度が違うので)と聞きました。それからは繰り返し利用して、常に現金資金を意識した経営をするようになりましたね。

急な資金が必要になったり、賞与支払いの時には特に資金繰りに苦労していましたが、だいぶ楽になりましたよ。

匿名

 

( 滋賀県 / 販売・取付工事請負会社 / 経営者 )

 

滋賀県の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。
ファクタリングなら企業の現在の資金計画などを重視するのではなく、債務者である取引先企業、売掛債権の質を注視しますので、売掛金さえあれば

・取引先の支払いサイトが長い
・常に現金資金がぎりぎり
・税金滞納中
・赤字決算
・銀行融資を断られた
・担保、保証人がない

のような厳しい状況下でも資金調達が可能です。

 

 

ジャパンファクターではお忙しい会社さまのため、ジャパンファクターを選んでいただくために、

遠方の会社さまにつきましては出張対応や郵送対応も行っています。

 

近畿地方でも滋賀県の会社さまとのお取引は多数ありますので、安心してお問い合わせ下さい。 

 2社間ファクタリン専門会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする