利用者の声(三重県津市)

ファクタリングについて問い合わせたところ

 

ファクタリングを検討するにあたり、ファクタリング会社に相談したときに聞かれたことを紹介します。経営者さんの参考になれば幸いです。
初期段階では以下のようなことをだいたい聞かれました。

*企業名
*住所
*電話番号
*代表者名
*年商
*買取希望金額
*買取希望日
*ファクタリング利用歴

その後、取引先企業についてなど詳しい話をリスニングされるような流れですね。
ファクタリング利用歴があると信用度も上がります。税金滞納などの状況を抱えている場合はその金額なども聞かれます。隠しても、ファクタリング会社も調査しますよ。基本的に相談は無料だし、複数のファクタリングに問い合わせをして掛け目やファクタリング手数料がどれくらいかかるのか比較して決めるのもありですよね。相談の段階でもある程度の企業情報は伝えないとファクタリング会社の方も見積もりが出せないから、手当たり次第に見積もりを出すような行為はおすすめしませんけどね。

匿名

 

( 三重県津市 / 加工製造業 / 経営者 )

 

三重県の企業の方にもおすすめの資金調達方法がファクタリングです。

2社間ファクタリングでは取引先企業へ通知なしで利用できます。
「業績が悪化しているのか?」「資金繰りがうまくいっていないのでは?」と信用情報に影響が及ぶのを避けることができるので2社間ファクタリングを選択する中小企業さまが多いです。

取引先が上場企業や大手であるほど、売掛金の支払いサイトは長い傾向にあります。

その支払いサイトが長い売掛金を早期資金化することで、予定外の受注や出費に対応できたり、キャッシュフローの改善へと繋がります。

 

今、中小企業を中心に注目を集めているスピード資金調達方法【ファクタリング】をぜひご検討下さい。

 

   

当サイトで紹介しているジャパンファクターではお忙しい会社さまのため、ジャパンファクターを選んでいただくために、遠方の会社さまにつきましては出張対応や郵送対応も行っています。 

三重県の会社さまとのお取引は多数ありますので、安心してお問い合わせ下さい。 

 2社間ファクタリン専門会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする